2018年1月22日月曜日

新玉ねぎ ( The new onion was very delicious. )

スーパーには少し前から「新玉ねぎ」が出回っているのだが、我が家の畑の新玉ねぎが少しずつ膨らんできた。もっと待っていれば大きな玉ねぎを収穫できるのだが、贅沢をして小さなまま「新玉ねぎ」を収穫した。このあたりの畑ではかなり早い収穫だと思う。
普通は10月頃に種まきをするのだが、「超極早生」という種を購入して、8月の下旬に種まきをしたので、こんなに早く収穫をすることが出来たのだ。早くから新玉ねぎを食べることが出来る・・・・。いいことづくめみたいなのだが・・・・・・こういう玉ねぎは保存がきかないのだ。
それでもオニオンスライスは春の味だ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿