2018年5月8日火曜日

ヒマワリの種プロジェクト ( Be careful not to be a traffic accident. )

去年の12月10日にブログにアップした「ヒマワリの種プロジェクト」のヒマワリの種を蒔いた。一応「ヒマワリの種プロジェクト」についてもう一度紹介しておきたい。交通事故で亡くなってしまった京都の「陽大君」の御両親と担当した警察官が、交通事故の撲滅のために陽大君が庭で育てていたヒマワリの種を最初は警察署の花壇に、そしてその輪がだんだんとヒマワリの由来を知った人たちの間に広がって「ヒマワリの種プロジェクト」となっている。
私は新聞記事で知り、京都の警察署にメールして、種を送っていただいた。このブログでこの運動を紹介したらKさんが「私も植えてみたい」と手を挙げてくれた。私は先週種まきをしたのだが2,3日前に発芽した。
喜んでKさんに連絡したら、Kさんは「陽大君」の誕生日5月18日に種まきを予定しているのだそうだ。(そこまで気がつかなかった!!!私は)
我が家の前の道路は近所の学校の通学路になっているので、通学の子供たちが見ることが出来るように定植しようかな・・・と考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿