2018年5月1日火曜日

夏野菜 ( I plant vegetables that eat in the summer. )


今日から5月だ。、「まだまだ早いよな・・・。」なんて思っていても、畑のU氏やM爺が植えているとやっぱり焦ってしまい・・・・・、夏野菜を植えた。いつも苗を購入する農家を尋ねると、今年は苗づくりをしてないとのこと。ご家族の病気で苗づくりを今年は断念したようだ。親切で、植えるときや収穫の時期などをレクチャーしながら買うことが出来たのでとても残念だ。

結局、近所の園芸店で「ナス」「トマト」「万願寺」(シシトウ)を購入した。キュウリやゴーヤなどは種から今年は自分で蒔いて育てた。後から植える予定の苗の植える所を考えつつ、今空いている畑に振り分ける・・・・、案外頭を使う作業だ。

去年、私は「焼きナス」にハマってしまい、毎日のように食べていた。今年も楽しみだな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿