2018年5月14日月曜日

「ホルディウム・ ジュバタム」  ( Have you ever seen this plant ? )

この植物の名前・・・・「ホルディウム・ ジュバタム」と言う。勿論メモを参考にしてパソコンのキーボードを叩いた。そして保存してある写真の「プロパティ」を開いて去年の8月20日の事であったことを知った。

その日「クレマチスの丘」という施設に行って「クレマチス」の花を見ていたら、このリスの尻尾みたいな植物があった。見たことがない植物だったしとてもきれいだった。また、リスの尻尾みたいな穂先から綿毛が飛んでいたので捕まえて、取り合えずカメラケースの中に入れておいたのだった。・・・・・・・・が・・・・・・・ずっと忘れていて先日カメラケースの底にゴミのような綿毛を見つけて去年の「クレマチスの丘」の事を思い出し、急いで綿毛の先についている種らしきものを蒔いたら、何と発芽して成長してきているのだ。

去年、私が見た8月くらいになれば同じような穂を見ることが出来るのかな??とても楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿